私と私がつながる場所

私と私の内観ブログです

意図したことはすべて現実化する

私のこれまでの人生を振り返ってみると、

 

自分の心でこうなる!こうしたい!って思ったことはほとんどその通りになってきた。

 

それは良いことも悪いことも含めてね。

 

時には自分の想像以上に素晴らしい展開になったり…

逆に、こんなはずじゃなかったーって思うような出来事ももちろんあった。

その時はふわふわ浮ついていて現実を見れていなかったり、意図が曖昧だったり他力本願だったのだ。

 

今日、YouTubeで大好きなチャンネルの動画で『意図すること』について語られていて、改めてその大切さを確認した次第である。

 

母親の影響もあったかと思う…

『あなたは一人では何もできない子』って言われ続けてきたからだろうな、

私は幼い頃から、私には『自分で自分の人生を切り開いていく力がない。』って思い込んでいた。

ここ数年前まで本気で思っていたのだ。

 

それが、引き寄せの法則と出会い、自分の意識が現実を作り出していることを知りびっくり仰天!!

 

そして、私にも自分で自分の人生を切り開いていける力があると気がついた。

 

幼い頃からの様々な黒歴史も全部自分が原因。自ら望まぬ意図をして起こっていたことだったんだと腑に落ちたのだ。

 

これからも自分の人生に責任を持って、なりたい方向を意図して人生の舵取りをしていこうと思う。