私と私がつながる場所

私と私の内観ブログです

嫌いな人物からの気づき

自分の考えがしっかりある人って良いとは思う。

でも、他人にまでその価値観押し付けて来る奴が大嫌いだ。

特に職場において、私はしばしばそういうタイプの人間に出会う。

 

仕事に対してプロ意識高くて、自分にめっちゃ厳しい。それを他人にも押し付けるんだよ。

 

これぐらいできて当たり前。とか、ちょっと気が抜けてると有り得ない!って感じで見てくる。

 

個人差あるよ??

 

たかが、パートタイマーなのにそこまで神経どがらせてピリピリしないといけない??

 

あーーー大っ嫌い!!!!

 

あのカラカラとデカい笑い声も超耳障り。

はぁ?何が面白いの??

 

そんな人物が私の前に現れるのは、私が何か気がつかなければいけないんだろう。

 

(でも、ほんとあのタイプは勘弁。)

 

私は不器用だから、初めてのことってなかなかすぐに覚えられない…。

 

抜けてることもけっこうある。

 

実はそう思い込んでるだけ??

 

本気で頭を使ってやってみたら良いかも。

 

自分を『できない人』『無能』って、思い込んでない?

 

その嫌いな人物がいるとしても、どんな感じが理想?

 

どうなったら自分が心地良く働ける?

 

そこを突き詰めて考えるのが大切だなーって気がついた。

 

私はとにかく自分に絶対的な自信を持つことかな。

自分の意識次第で状況は変わるはずだ。

 

実験だと思って楽しんでみよう。