私と私がつながる場所

私と私の内観ブログです

隠れた願望

お恥ずかしい話だが、

私の隠れた願望の中に、素の自分で人に好かれたいってものがある。

 

特に狙って言ったわけでもないんだけどふと口から出た言葉が、誰かの気づきになったり背中を押すキッカケになれればめちゃくちゃ嬉しいと思う。

 

それに気づいたのは、YouTubeでよくある普通の主婦のルーティン動画。

映えない食事や掃除の行き届いていない部屋とかの動画が意外にもバズっていたりする。

 

あと、独身OLの飾らない暮らしとかね。

 

キラキラ主婦や掃除の行き届いたセンスのあるインテリアのお部屋の動画ももちろん素敵ではあるけれど。

(こういう人達は裏ではボロが出ないように頑張っているんだろうな)

 

ありのままがウケるって言うのは、みんな潜在的に何かを頑張らなくてもキラキラしていなくてもそのまんまで愛されたい。って願望があるのだと思う。

 

一部の界隈で才能あふれるインフルエンサーの女性がsnsで投稿していた文章で、すごく印象的なモノがあった。

 

自分の器用な所とか才能ありきでファンがいてくれてる。何もできなくてもそのまんまの自分で愛されたい。

(こんなニュアンス)

 

自分の才能を使って、たくさんの人に愛されている人でもここで悩むのだな。

 

私なんて、何の才能も使えてないのにその人と同じような事を思っていて、笑ってしまう。

 

でも、そういう本質的な願望に気がついて、私って人間らしいなって愛しく思う。

 

 

みんな、愛されたいんだ。