私と私がつながる場所

私と私の内観ブログです

自己表現とは

自分を表現して生きていくこと。

 

数秘術で3ナンバーを持つ私の人生の最大テーマだ。

 

こうして、ブログで自分の感じたことを文章にして発信するのも自己表現のひとつ。

 

苦手意識だった料理に関しても、結婚してからは取り組まなければいけない状況になり、コンプレックスを解消すべく、料理本や教室に通ったりお金も時間も投資してきた。

 

最近気づいたが、私にとって料理も自己表現のひとつだなと。

『作れるのが当たり前』な感覚になるまで、ずいぶん時間がかかったし、料理に関しては生きることと直結するため、必死に取り組んだ。

子供もいるので本当に逃げれなかった。

 

料理が好きですか?と聞かれれば、好きではないけど、自分が作ったことのないレシピにチャレンジすることや、自分の大好物だったりその日に食べたい料理を作ることは本当に楽しい。

出来上がった瞬間の達成感が好きだ。

家族のために作ることも含めて、私にとって、自分のために料理を作ることは表現のひとつだと思っている。