私と私がつながる場所

私と私の内観ブログです

自分の中の闇を見つめる

こんにちは。

 

明日は大晦日

2021年ももうすぐ終わります。

 

昨日、自分ごとでやらかした出来事が発覚しました。自分の軽はずみな行動で、知らず知らずのうちに他人のことをすごく傷つけていたんです。

し、しまったーーーーー。。

ほっぺたを引っ叩かれたような衝撃でした。

それからは自己嫌悪の嵐で昨日は、自分のやってしまったことに対して一日中倒れ込みたくなるような心境でした。

 

自分の軽はずみな行動はただの『悪意』でしかなかったなぁ。

いつも親切にしてもらっていたのに、心の奥底では無下にしていたことが走馬灯のように蘇ってきました。

 

すごく性格が歪んでいるな、私。

 

そんな自分が恥ずかしくてただただ胸が苦しいです。

 

自分の中の闇を見つめる。

 

しっかり自分自身と向き合って過ごしたいと思います。