私と私がつながる場所

私と私の内観ブログです

自分の本心と向き合う

ここ数年、人間関係で悩んでいた。

 

最初に言っておくと、

相手側には全く何の非もないし、逆にとても良くしてもらっていたぐらいなのに、会えば気を使うし、話す話題もないからすごく疲れる。

一時期は交流を深めようとしたが、さほど深まらず…疲労感しかなかった。

全く違う世界に住んでいるような感じでエネルギーが交わらないというか、同じ空間にいても一緒にいない…みたいな感じがすごく苦しかったー。

だから、こんな理由で私はできれば会わないようにしたいと思っている。

良くしてもらっているのに、こんなこと思う自分を責めてしまうし、世間一般では最低限の付き合いはするもんだとマインドは言ってくる。

 

本心の本心はどうしたい??

 

それはすでに決まっている。

 

相手側からも世間的にも嫌われても仕方ない。

今は自分が心地よい選択をしたいと思う。