私と私がつながる場所

私と私の内観ブログです

こんなちっぽけな自分でも影響力がある

誰もが一度は思ったことはないだろうか?

 

自分なんて無力でちっぽけな存在だ。

自分には何の影響力もない。

自分なんて何の価値もない人間だ。

 

恥ずかしながら、私もそう思ったことのある1人なのだけど。

 

最近、気づいた事は

 

自分が意図してないところで、

人を傷つけたりすることもあるし、

人を元気づけたり励ましたりすることもある。

 

こんなちっぽけな自分でも他人にものすごい影響を与えてるのだ。

 

これからはしっかり意図しよう。

 

私は人に良い影響を与える存在である。

 

今、この瞬間から心がけていこう。